男性縮毛矯正 -竹蔵- たけぞう

メンズ縮毛矯正・ハナヘナ・香草カラー 兵庫県 神戸 加古川 明石

メンズ土管アイロン矯正

こんにちは

よーやくあったかくなってきましたねー

今のところは花粉症にはなっていないませんが。。。


男性縮毛矯正・メンズ縮毛矯正 兵庫県 加古川と明石の間、播磨町の竹蔵(たけぞう)です




クリックお願いしますー
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村




先日、大阪で第32回土管アイロン講習会に行ってきました

32回もしてるのに参加するのは初めてでしたがwww




遠くは東京からスカイスパさん、リモーネさん

和歌山のヘアーメイク ディテールさん

会場を貸していただいたファインケアメイクさん

海外からブランさんwww

そして土管アイロン普及委員会会長のオービットさん( ̄▽ ̄)


ついでに僕w

竹千代 




まず、土管アイロンってなにと言うと。。。


縮毛矯正の時に普通はアイロンをまっすぐ通すんですが、

この時に土管を作るようにするんです



こんな感じ

土管アイロン



なんでこんなことをするかと言うと、

縮毛矯正のショートスタイルは丸みがないといわゆるカッパみたいになってしまいやすいんです



クセを伸ばしながらアイロンで丸みを作っていくことによって

自然な仕上がりを求めていくわけですねー



でもね、これが意外とむずかしい(-_-;)



このアイロン操作で仕上がりが決まってくるんですが、

カールが付きすぎると仕上がりがモコっとなりやすいし、

逆に弱いと丸みが付きません



このちょっとの加減がむずかしいんです 僕はねw



とゆうことで土管アイロンの教祖に教えてもらいましたー


土管アイロン講習



なんでカメラ目線www



o0800053412463494557.jpg




487437_394677723973371_1641018254_n.jpg






最後はもちろん


ちん


ちんw



”ちん”の意味を知りたい方はヤフーでググってください( ̄▽ ̄)



そしてメインの懇親会ですw

625474_394816900626120_178227107_n.jpg











画像パクr…提供元

スカイスパオービット




3月26日(火)に東京でスカイスパさんがメンズ土管縮毛矯正の講習をします

まだ間に合うかも?

詳細は→
https://www.facebook.com/events/563398487012517/?mall_view=posts


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回予告

ついに! オリジナルができた!?

思考錯誤を重ねてついにできあがった
まだまだ改良の余地はあるけど。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今月の休みです

【3月の定休日】


 4
日(月)
11日(月)
18日(月)
23日(土) 臨時休業します ごめんなさい
25日(月)



たまに火曜日も休む時があるので電話で確認してね♪




4月10日も休みます ほんとーにごめんなさいm(_ _)m








クリックしてね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

髪工房 竹 蔵 駐車場あり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

JR土山駅から竹蔵への道順はこちら

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ  CLOSE 20時ごろ
定休日 毎週月曜、たまに火曜も

※休日のご予約はご希望の時間が取れない場合が多いですので
お早めにご予約いただくか、平日のご利用がお勧めです

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、宍粟、西脇、姫路
大阪、堺、徳島、山口などからもご来店くださってます
ありがとうございます

テーマ:美容室 ヘアサロン - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/03/24(日) 16:06:58|
  2. お勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2センチの縮毛矯正 | ホーム | あなたが使ってるシャンプーは大丈夫?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
※コメントの内容は記事にさせていただく場合があります。 コメントを表示したくない場合は
 ↑の管理者だけに表示を許可するにチェックを入れて下さい

トラックバック

トラックバック URL
http://takezo2012.blog.fc2.com/tb.php/38-c2e291d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)