男性縮毛矯正 -竹蔵- たけぞう

メンズ縮毛矯正・ハナヘナ・香草カラー 兵庫県 神戸 加古川 明石

メンズ矯正のポイント その2

メンズ縮毛矯正のポイントって? その2



今日はブログの読者さんペンネームお鍋大好きさんから
の質問です(爆)


鍋が好きな人はクリックしてくださいw
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村




・薬剤の塗布はハケ、リングコーム、スポイトどれなんでしょうか?

以前はスポイトでしていましたが、現在はハケ塗りにしています


・ブログを拝見してると短いお客様はつむじから放射状に毛が立っているように見えるのですが
 アイロンの入れ方は毛流に逆らわずに入れているんですか?
 自分は毛が立たずに寝てしまいます



この画像ですね
立たせる矯正


ベリーショート 縮毛矯正


もともと寝て生えている人はちょっと難しいですけど、
なるべくブローとアイロンで立たせています




・アイロン前にドライヤーで乾かすと思うのですが短いお客様は
 ブラシでブローとかしてますか? 
ブローは毛流に逆らわずにブローしてますか?


なるべくブラシは使ってブローしています
そしてブローもアイロンも基本生えてる方向に逆らわないようにしています

たとえば、トップにボリュームを出そうとして毛流に逆らうぐらいまでしてしまうと
伸びてきた時に折れがでやすいと思います




アイロンの時は短い髪は一回毛先まで通してから土管を作る感じですか?
 それとも通さないで毛先まで一回通さないでいきなり土管を作る感じですか?



一回アイロンを通してしまうと土管を作っても効きにくいと思うので
いきなり土管を作る感じです




・いきなり土管を作ると癖が残り過ぎてしまうのですが、どうしていますか?

一応ゆっくり動かしながら土管を作る感じなんですが、どうしていますか?


クセがのこってしまうのは還元が足りないかブローが甘いかではないでしょうか?

アイロンのカールが付き過ぎるのは手首の返しとアイロンのスピードがゆっくりすぎると毛先が入りすぎるので毛先は抜くようなイメージでしています




・ブローは長さが10センチ以上あればツインブラシを使いますが、
 10センチ以下の場合はデンマンブラシです
 両方ともノーテンションでやる感じです
 でもデンマンは癖が強い方だと癖が残って乾かされる感じです
 10センチ以下だとツインブラシだと真っ直ぐ過ぎる感じにブローがなってしまうので……
 ブローも結構しっかりやりますか?



僕はテンションはかけてしっかりブローをしています
水抜き(ブロー)の時点でできるだけ理想の仕上がりにもっていってないとアイロンがしんどくなるので。。。
5センチあれば細いツインブラシか細いロールブラシも使います








参考になったらクリックしてね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村


髪工房 竹 蔵 Pあり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

JR土山駅から竹蔵への道順はこちら

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ
CLOSE 20時ごろ

定休日 毎週月曜、ときどき火曜

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、
大阪、堺、徳島、山口などからもご来店いただいてます
ありがとうございます 

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/11/02(金) 19:25:29|
  2. 縮毛矯正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神戸から 4センチの男性の縮毛矯正 | ホーム | メンズ矯正のポイント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
※コメントの内容は記事にさせていただく場合があります。 コメントを表示したくない場合は
 ↑の管理者だけに表示を許可するにチェックを入れて下さい

トラックバック

トラックバック URL
http://takezo2012.blog.fc2.com/tb.php/20-fdab53e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)