男性縮毛矯正 -竹蔵- たけぞう

メンズ縮毛矯正・ハナヘナ・香草カラー 兵庫県 神戸 加古川 明石

神戸で自然な縮毛矯正の講習 その2

 昨日は神戸で縮毛矯正の講習にいてきました

その1はこちら


今回は4回コースのラストなのでモデルさんに来てもらいました


その前に。。。

お願いします♪

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村


モデルさんの履歴は2月にブロー式の縮毛矯正をされてます


髪質:やや細い
矯正履歴:7ヶ月前
カラー履歴:1ヶ月前
クセ:軽いうねりがあります
ビフォー
2012-10-1 (1)


今回はスピエラ(酸性のお薬)でしてみました

ポイント的には使ってますが、全体には使ったことがなかったので

リタッチ(伸びた部分だけ薬をつけること)で毛先は根元を矯正したら落ち着くであろうと。。。

縮毛矯正 明石

アフター
2012-10-1 (2)



寄ってみると。。。
2012-10-1 (3)


右側が弱冠甘い。。。(-_-;)
縮毛矯正 兵庫


ビフォー
縮毛矯正 自然


アフター
縮毛矯正 スピエラ


ビフォー
自然な縮毛矯正


アフター
自然な縮毛強制



縮毛矯正 ビフォーアフター


矯正が甘いところがあるのは薬の塗布量が少なかったからだと思います


にしても。。。

うーん、やっぱり毛先も攻めたほうがよかったかも(-_-;)


でもスピエラで矯正するのもありだと思いました

もう少し練習して営業に活かしたいと思います(マジメ)


だからと言ってすべてスピエラだけにはならないと思います^^

チオも使うしね 微アルカリも使います




今はねw

そのうち変わるかもしれませんがwww






にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

髪工房 竹蔵 Pあり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ
CLOSE 20時ごろ
定休日 毎週月曜  火曜は不定休です

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、
大阪、堺などからもご来店くだってます
ありがとうございます





テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/02(火) 20:16:12|
  2. お勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スピエラはどうやって使ってますか? | ホーム | ベリーベリーショート 3センチの縮毛矯正の巻>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/04(木) 07:43:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うっかり返信するのを忘れてました

申し訳ありません

スピエラはクリームタイプの物もあるのでそちらを使いました

またご質問などございましたらお気軽に質問してください
  1. 2013/05/09(木) 18:23:42 |
  2. URL |
  3. 竹千代(中の人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
※コメントの内容は記事にさせていただく場合があります。 コメントを表示したくない場合は
 ↑の管理者だけに表示を許可するにチェックを入れて下さい

トラックバック

トラックバック URL
http://takezo2012.blog.fc2.com/tb.php/11-04b35d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)