男性縮毛矯正 -竹蔵- たけぞう

メンズ縮毛矯正・ハナヘナ・香草カラー 兵庫県 神戸 加古川 明石

前髪のクセがキツい男性縮毛矯正 宝塚より

宝塚よりご来店いただきました、ありがとうございます


矯正履歴、カラー履歴ともにナシですが、前髪は毎日アイロンされてます

できれば毎日アイロンは避けていただきたいんですが、

アイロンの温度が130度ぐらいでされてたのでまだよかったです(^_^;)

180度とか200度で毎日アイロンは危険ですよ~



ビフォーアフターに行く前にクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村


前髪は少しダメージがあったので少しパワーを落とした薬剤設定です

他のところとは塗り分けして縮毛矯正していきます



ビフォー
男性 縮毛矯正



伸ばしていくと言うことで、トップは切らずにすそ周りとハチ辺り(横の上の方)を切って
上を伸ばしてソフトモヒカンにしてからまた伸ばしましょうと提案させていただきました


アフター
男性縮毛矯正 神戸


スタイリング
男性縮毛矯正 写真


前髪はみなさんが1番気にされるところですよね


ビフォー
男縮毛矯正 画像


アフター
メンズ縮毛矯正 写真

ドライのみです


メンズ縮毛矯正 前髪


男性縮毛矯正 前髪



縮毛矯正で前髪の自然さってその人によって基準が違うと思います

どれぐらいが理想なのか十分カウンセリングしないといけないですね

長時間お疲れ様でした







クリックしてね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

髪工房 竹 蔵 Pあり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

JR土山駅から竹蔵への道順はこちら

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ  CLOSE 20時ごろ
定休日 毎週月曜、たまに火曜も

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、
大阪、堺、徳島、山口などからもご来店くださってます
ありがとうございます




テーマ:美容室 ヘアサロン - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/29(木) 09:13:37|
  2. 縮毛矯正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸から 4センチの男性の縮毛矯正

お久しぶりでございます 気がついたら時が経っていました(^_^;)

だんだんと寒くなってきましたねー




久々の施術例です






その前に応援してね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村




髪質(太さ)    普通
矯正履歴     なし
カラー履歴    なし
クセ        4センチなので少しクセがでてきてます
ご希望は自然に伸ばしていくです





ビフォー
縮毛矯正 神戸 男性




伸ばしていくと言うことで、トップは切らずにすそ周りとハチ辺り(横の上の方)を切って
上を伸ばしてソフトモヒカンにしてからまた伸ばしましょうと提案させていただきました




薬剤はアルカリチオです





アフター
縮毛矯正 神戸 メンズ



縮毛矯正 加古川 ショート





2液の時にちょっと分け目ができてしまいました(-_-;)

根元ギリギリから薬もアイロンも入れるので2液の影響を受けやすいみたいです

立たせるスタイルは2液がむずかしい。。。




















クリックしてね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

髪工房 竹 蔵 Pあり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

JR土山駅から竹蔵への道順はこちら

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ
CLOSE 20時ごろ
定休日 毎週月曜  火曜は不定休です

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、
大阪、堺などからもご来店くださってます
ありがとうございます




テーマ:美容室 ヘアサロン - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/11/22(木) 09:12:01|
  2. 縮毛矯正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンズ矯正のポイント その2

メンズ縮毛矯正のポイントって? その2



今日はブログの読者さんペンネームお鍋大好きさんから
の質問です(爆)


鍋が好きな人はクリックしてくださいw
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村




・薬剤の塗布はハケ、リングコーム、スポイトどれなんでしょうか?

以前はスポイトでしていましたが、現在はハケ塗りにしています


・ブログを拝見してると短いお客様はつむじから放射状に毛が立っているように見えるのですが
 アイロンの入れ方は毛流に逆らわずに入れているんですか?
 自分は毛が立たずに寝てしまいます



この画像ですね
立たせる矯正


ベリーショート 縮毛矯正


もともと寝て生えている人はちょっと難しいですけど、
なるべくブローとアイロンで立たせています




・アイロン前にドライヤーで乾かすと思うのですが短いお客様は
 ブラシでブローとかしてますか? 
ブローは毛流に逆らわずにブローしてますか?


なるべくブラシは使ってブローしています
そしてブローもアイロンも基本生えてる方向に逆らわないようにしています

たとえば、トップにボリュームを出そうとして毛流に逆らうぐらいまでしてしまうと
伸びてきた時に折れがでやすいと思います




アイロンの時は短い髪は一回毛先まで通してから土管を作る感じですか?
 それとも通さないで毛先まで一回通さないでいきなり土管を作る感じですか?



一回アイロンを通してしまうと土管を作っても効きにくいと思うので
いきなり土管を作る感じです




・いきなり土管を作ると癖が残り過ぎてしまうのですが、どうしていますか?

一応ゆっくり動かしながら土管を作る感じなんですが、どうしていますか?


クセがのこってしまうのは還元が足りないかブローが甘いかではないでしょうか?

アイロンのカールが付き過ぎるのは手首の返しとアイロンのスピードがゆっくりすぎると毛先が入りすぎるので毛先は抜くようなイメージでしています




・ブローは長さが10センチ以上あればツインブラシを使いますが、
 10センチ以下の場合はデンマンブラシです
 両方ともノーテンションでやる感じです
 でもデンマンは癖が強い方だと癖が残って乾かされる感じです
 10センチ以下だとツインブラシだと真っ直ぐ過ぎる感じにブローがなってしまうので……
 ブローも結構しっかりやりますか?



僕はテンションはかけてしっかりブローをしています
水抜き(ブロー)の時点でできるだけ理想の仕上がりにもっていってないとアイロンがしんどくなるので。。。
5センチあれば細いツインブラシか細いロールブラシも使います








参考になったらクリックしてね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村


髪工房 竹 蔵 Pあり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

JR土山駅から竹蔵への道順はこちら

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ
CLOSE 20時ごろ

定休日 毎週月曜、ときどき火曜

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、
大阪、堺、徳島、山口などからもご来店いただいてます
ありがとうございます 

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/11/02(金) 19:25:29|
  2. 縮毛矯正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0