男性縮毛矯正 -竹蔵- たけぞう

メンズ縮毛矯正・ハナヘナ・香草カラー 兵庫県 神戸 加古川 明石

メンズ矯正のポイント

メンズ縮毛矯正のポイントって?



クリックしてほすぃです
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村





縮毛矯正でショートヘアになると難しいところの一つと言えば、

やっぱりまっすぐすぎたりペタンとなってしまうことではないでしょうか

(ロングはロングで難しいところがあると思います)




いろいろあると思いますが、アイロン操作に関して

※あくまで僕の場合です




まずクセは伸ばすんですが、まっすぐにするのではなくカールを付けていく感じにしてます

操作で言うと、土管を作る




これがまー難しいところだと思うんですがポイントとして、

しっかり土管を作るのはトップだけ

フロントは少しゆるめの土管

ミドル(ハチ辺り)からだんだんとゆるくしていきます

ネープら辺はほぼまっすぐと言うか、なじませる感じにしています




以前は全頭土管を作っていたんですが、毛先ってカールが入りやすいんですね

なのでしっかり土管を作ってしまうとカールがつきすぎて。。。







アフターカットでなじませるのに手こずるwww








長さにも寄りますが、特にサイドなんかは

カールを付けすぎると逆にもっこりもこみちしてしまって

カットがしずら。。。

あれ? 「しずらい」って合ってるのか?

しずらい? しづらい?。。。ちょっとググってみます












えー、結果的には「しづらい」が正解のようですw

参考URL 
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/899120.html






脱線しましたが( ̄▽ ̄)

カールがつきすぎるとカットがしづらくなったりしてたので

最近はトップには立ち上がりを重視した土管、

サイドには真っ直ぐではないけど流れる程度のカールと言うように

この場所にはこれぐらいのカールをと考えながらアイロン操作をしています




それと、アイロンを始める場所はフロントからですが、

フロントの次はつむじから土管を作っていきます


上から巻いていく 


よーするにアイロンパーマの巻き方です

なんかそっちのが巻きやすいように思います







ま、あくまで僕の場合って言うことなんで、
これが正解ってことではありません ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
←ひさびさw








参考になったらクリックしてね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村


髪工房 竹 蔵 Pあり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

JR土山駅から竹蔵への道順はこちら

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ
CLOSE 20時ごろ

定休日 毎週月曜、ときどき火曜

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、
大阪、堺、徳島、山口などからもご来店いただいてます
ありがとうございます 

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/31(水) 09:04:06|
  2. 縮毛矯正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去最強の縮毛の矯正をしてみたん  

ブログを見て徳島から来ていただきました

遠いところ、ありがとうございます




 応援してね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村




髪質(太さ)    普通
矯正履歴     なし
カラー履歴    なし
クセ        ご覧のとおり。。。ご覧のとおり。。。ごら。。。




徳島 縮毛矯正


Σ(゚Д゚;lll)滝汗





ご予約の電話をいただいたときに「めっちゃキツいですよ!」って言われてたんですが、

電話でけっこうキツいとお聞きしてても実際みるとそうでもない場合が多かったもので…




ごめんなさい、甘く見てました(;´д`)



えと、1発塗りなんですが、微アルカリとスピエラでいきます



アフター
徳島 男 縮毛矯正


スタイリング
徳島 メンズ 縮毛矯正



別の角度から

ビフォー
縮毛矯正 男 チリチリ


アフター
キツい 縮毛矯正 男 


スタイリング
メンズ矯正





縮毛矯正 ビフォーアフター

毎度のことですけど、髪の色が違うのは写真のせいです(^_^;)



お客様には喜んでいただけたのでよかったんですが、

時間がかかったのに毛先が少し伸ばしきれなく、課題が残りました

申し訳ありません、僕の実力はこの程度です(-_-;)

次回はよりよい結果を出せるように望みます

遠くからのご来店、ありがとうございました









このあと…燃え尽きました。。。

  
じょー 
 











がんばたと思ったらクリックしてね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

髪工房 竹 蔵 Pあり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

JR土山駅から竹蔵への道順はこちら

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ
CLOSE 20時ごろ
定休日 毎週月曜  火曜は不定休です

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、
大阪、堺などからもご来店くだってます
ありがとうございます




テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/25(木) 09:08:14|
  2. 縮毛矯正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フタ付きにしました

パーマ、カラー、縮毛矯正など待ち時間のある時には飲み物をお出ししています

今まではふつーのカップだったんですが、ちょっと変えました



その前に


クリック、お願いします♪
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村





アシカw


フタ付きカップにしました~  まーこれもフツーなんですがw


なんでフタ付きにしたかと言うと、うちは狭いお店なんでウェイティングスペースがないのですね(-_-;)

なのでお席に座ったまま飲み物をお出しするんですが、ホコリとか入らないように

するためにフタ付きにしました











ま、ただこれだけのことなんですけどね( ・ω・)




いーねと思ったらクリックしてね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

髪工房 竹 蔵 Pあり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

JR土山駅から竹蔵への道順はこちら

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ
CLOSE 20時ごろ
定休日 毎週月曜  火曜は不定休です

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、
大阪、堺などからもご来店くだってます
ありがとうございます



  1. 2012/10/17(水) 18:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベリーベリーベリー! 2センチの縮毛矯正。。。(;゚д゚)ゴクリ…

大阪からお越しいただきました

遠いところ、ありがとうございます



この前1センチ(屮゜Д゜)屮 カモーン! なんて書いてしもたから。。。(;´Д`)


この長さでできるのか心配されてました

3センチないかもしれないと。。。


長いところは3センチ、全体的には2センチでしたw




とりあえず、お願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村





髪質:普通
矯正履歴:なし
カラー履歴:なし
クセ:全体的キツいクセ




ビフォー
2センチ 縮毛矯正 大阪




全体的にキツいクセです


微アルカリにスピエラちょっと




アフター
2センチ 縮毛矯正 男


ビフォー
2センチ 縮毛矯正 ベリーショート


このサイドのもみあげ~こめかみが難しいかた(-_-;)


アフター
2cm 縮毛矯正 神戸







縮毛矯正 メンズ ベリーショート



今回は短いのでめったに使わないアイロンを出してきました

はだかアイロン


地肌に当てないようにギリギリまで攻める(-_-;)



短い矯正って伸ばすだけのようで意外とむずかしいんですよ

長さがあると根元1センチぐらい空けれますが
短いと薬剤も根元ギリギリから付けて、アイロンも根元ギリギリ


ギリギリまでアイロンを入れるとゆうことは

ちょっとでも方向が歪むと仕上がりにもろに影響が出やすいです

なので細かく薄く取ってアイロンするので時間がかかっちゃうんです(僕の場合)


長いのは長いので難しいところがあるんですけどね





取りあえず、喜んでいただけたのでよかったε-(´∀`*)ホッ




1センチの人来たらどうしよう。。。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル









にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

髪工房 竹蔵 Pあり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ
CLOSE 20時ごろ
定休日 毎週月曜  火曜は不定休です

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、
大阪、堺などからもご来店くだってます
ありがとうございます



テーマ:美容室 ヘアサロン - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/10/13(土) 09:06:04|
  2. 縮毛矯正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

播磨町でもハナヘナやってるでよ

 竹蔵で使ってるヘナはハナヘナです


ヘナってよー聞くけど一体なんなん?


ハナヘナはヘナではありません(笑)じゃーなんやねんwww

この辺りを読んでもらうと少しわかりますかねー



あ、ここはクリックして欲しいとこです
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村





ヘナってこんなん
100%天然ヘナ 

はっぱを。。。じゃなくてwww

ヘナ葉っぱを乾燥さして細かーく粉末にしたもの

これをお湯で溶いて髪に付けるとツルサラになる天然のトリートメントです

※黒髪を茶色くはできません



ハナヘナを自宅でされていますが、一度お店でしてみたいと言うことでご来店いただきました

ビフォー

ハナヘナ 神戸


アフター

ハナヘナ 加古川


あれっ?  
変わってない?(;・∀・)ハッ?

ソンナコトナイヨネ(-_-;)



サイドからビフォー
ハナヘナ 播磨町



アフター
ヘナ 兵庫 加古川 明石 播磨町




やっぱり変わってない?((;゚Д゚)オレシラナイ


ハナヘナ 明石

こっちのがキレイに写ってる^^

ブラシ入れてブローはしてません

ざーっと乾かしてコーム通しただけ


まー、もともとご自身でヘナされてるのもあって写真で違いはわかりにくいですが、

ご本人さんは家でするのと全然違うって言ってくれましたのでよかったですε-(´∀`*)ホッ

スチーム加温してたからかな



じつはこの方は縮毛矯正もされてます


する前の写真がこちら
縮毛矯正 神戸 垂水




ハナヘナ ビフォーアフター



ここ数カ月は縮毛矯正してませんがもしかするとヘナだけで収まるかも。。。

キレイになってよかったー(ノ´∀`*)


たけぞーでは縮毛矯正だけでなく、ヘナや香草カラーもしてるでよ( ´∀`)bグッ!





友情出演:はっぱさん
      :仙人



にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

髪工房 竹蔵 Pあり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ
CLOSE 20時ごろ
定休日 毎週月曜  火曜は不定休です

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、
大阪、堺などからもご来店くだってます
ありがとうございます



テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/10(水) 09:07:37|
  2. ハナヘナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スピエラはどうやって使ってますか?

ブログを読んで頂いた方から質問がありました

わかる範囲でお答えさせてもらいます






の前にお願いしますw
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村



-------------------------
> 失礼します、縮毛の勉強中のものですが、
> とてもやわらかい仕上がりになってますね、
> お聞きしたいのですが、スピエラはカチセロと混ぜてつかったのでしょうか?
-------------------------




液体のスピエラではなくて最近はクリームタイプのスピエラもありますので

そちらを使ってます






簡単でごめんなさい(;´∀`)
 




でも、どんな毛にもスピエラで。。。と言うわけではないと思います

リッジの強いくせにはチオを使いますし、ケース・バイ・ケースで薬剤を選択しています







にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

髪工房 竹蔵 Pあり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ
CLOSE 20時ごろ
定休日 毎週月曜  火曜は不定休です

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、
大阪、堺などからもご来店くだってます
ありがとうございます




テーマ:美容室 ヘアサロン - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/10/05(金) 09:03:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸で自然な縮毛矯正の講習 その2

 昨日は神戸で縮毛矯正の講習にいてきました

その1はこちら


今回は4回コースのラストなのでモデルさんに来てもらいました


その前に。。。

お願いします♪

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村


モデルさんの履歴は2月にブロー式の縮毛矯正をされてます


髪質:やや細い
矯正履歴:7ヶ月前
カラー履歴:1ヶ月前
クセ:軽いうねりがあります
ビフォー
2012-10-1 (1)


今回はスピエラ(酸性のお薬)でしてみました

ポイント的には使ってますが、全体には使ったことがなかったので

リタッチ(伸びた部分だけ薬をつけること)で毛先は根元を矯正したら落ち着くであろうと。。。

縮毛矯正 明石

アフター
2012-10-1 (2)



寄ってみると。。。
2012-10-1 (3)


右側が弱冠甘い。。。(-_-;)
縮毛矯正 兵庫


ビフォー
縮毛矯正 自然


アフター
縮毛矯正 スピエラ


ビフォー
自然な縮毛矯正


アフター
自然な縮毛強制



縮毛矯正 ビフォーアフター


矯正が甘いところがあるのは薬の塗布量が少なかったからだと思います


にしても。。。

うーん、やっぱり毛先も攻めたほうがよかったかも(-_-;)


でもスピエラで矯正するのもありだと思いました

もう少し練習して営業に活かしたいと思います(マジメ)


だからと言ってすべてスピエラだけにはならないと思います^^

チオも使うしね 微アルカリも使います




今はねw

そのうち変わるかもしれませんがwww






にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村

髪工房 竹蔵 Pあり

兵庫県加古郡播磨町大中1-5-23

080-3787-7879 (予約制)

OPEN 9時ごろ
CLOSE 20時ごろ
定休日 毎週月曜  火曜は不定休です

加古川、明石はもとより神戸、西宮、三田、
大阪、堺などからもご来店くだってます
ありがとうございます





テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/10/02(火) 20:16:12|
  2. お勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2